プロ野球選手に最も人気のある女優・女性タレントは誰?

テレビ大阪(テレビ東京)の「ネオスポーツ」でやっていたネタです。

とても興味深かったので、コンテンツにしちゃいました(^_-)-☆

 

プロ野球選手名鑑記載の好きな女性タレントランキング

毎年発売されるプロ野球選手名鑑には、結婚している選手の場合は家族構成が書かれていますが、独身の選手の場合は「好きなタイプの女性」が書かれています。

ネオスポーツでは、週刊ベースボール社から発売されている「プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK 2014」を基にプロ野球選手に人気のある女性タレントランキングを調査してました。

順位 名前
1位 北川景子 19票
2位 新垣結衣 13票
AKB48 大島優子

カープの菊池涼介はAKB48 の大島優子推し!(^^)!

AKB48 グループでは大島優子が断トツ人気です。

 

【AKBグループランキング】

順位 名前
1位 AKB48 大島優子 13票
2位 AKB48 小嶋陽菜 2票
NMB48 山本彩
3位 多数 1票

 

好きな女性タレント:西山秀二の奥様

金本知憲や新井貴浩がまだカープに在籍していたころ、「好きな女性のタイプ」欄に記載していたのは、「西山秀二の奥様」。

金本知憲が新井貴浩をイジルのはカープ~タイガースを通しての日常(;ω;)

金本知憲主導で新井貴浩を巻き込んでネタにしたのかなと思います。

年齢的には金本知憲の一つ上が西山秀二、当時のチームの雰囲気が何となく想像できます。

今のカープに金本知憲みたくチームの雰囲気を作れる選手はいるのでしょうか?

ふざける(リラックス)だけでなく、チームを締める時にはきちんと言える選手。

コーチの石井琢朗がその役割をしているのかなと感じますが、こうした役割を担える選手も強いチームには必要だと思います。

 

プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK 2014
Amazonで購入
楽天市場で購入
Yahooショッピングで購入
7netで購入

 

最近はインターネットで選手像も調べる事ができますが、選手名鑑を眺めていると意外なことがわかったり、データが頭の中に入ってプロ野球の見方が変わって面白いですよね(^^ゞ

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください