オールスター赤ヘル旋風!初優勝した1975年に酷似している!

2014年オールスター。

カープはファン投票で8人が選出されたが、西武ドームでの初戦はカープ選手が躍動。

カープが初優勝した1975年に似ているようだ。

 

オールスターでの主軸のホームラン

オールセントラルの4番に入ったのはホームランと打点の2冠を独走中エルドレッド。

3安打4打点の大活躍で見事にMVP獲得。

1975年のオールスター第1戦は甲子園球場で開催。

3番に入った山本浩二と6番に入った衣笠祥雄が共に1,2打席目に2打席連続ホームラン。

MVPは山本浩二になったが、カープの勢いを見せつけた。

主軸がホームランを放ちMVP、似ている!

 

オールスターでのエースの活躍!

オールセントラルの先発は前田健太。

カープだけでなく、球界のエースだ。
(金子千尋という声はあえて聞かない。。。)

見事3回を0点に抑え、敢闘賞獲得。

1975年の第1戦の投手リレーは江夏豊-外木場義郎-安仁屋宗八。

カープリレーか!?と思った人もいるかもしれないが、江夏豊はカープに移籍前、安仁屋宗八はカープから移籍後で共に阪神タイガース所属時。

勝利投手は江夏豊に譲ったが、外木場義郎も見事に3イニングを0点に抑え、3人での完封リレーであった。

 

チーム成績も酷似

カープは前半戦を42勝38敗1分、貯金4の3位でオールスターブレイクに突入した。

1975年はといえば、37勝32敗5分、貯金5の3位であった。

とても似ている!!

2014年オールスター第2戦は7月19日(土)に甲子園球場で行われる。

上述した1975年のカープ選手の活躍、第1戦ではあるが、7月19日(土)甲子園球場での出来事だ。

 

赤ヘル1975
Amazonで購入
楽天市場で購入
7netで購入
Yahoo!Shoppingで購入

 

何か不思議な縁を感じるが、強引な話だと思う人もいるだろう。

私は不思議な縁と感じ、後半戦の戦いに期待したい。

 

関連記事:

ラッキーウォーター「天上山」が『広島東洋カープ』とコラボ!!


SPONSORED LINK


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください