カープ2014ローテーション実績的には齊藤、篠田、福井が入るべき!

2014年のカープローテーションを争う篠田純平と福井優也が揃ってオープン戦に登板した。

2人の結果は綺麗に分かれてしまった。

 

結果を求められる中堅投手、篠田純平と福井優也

2014年3月8日(土)オープン戦 対東京ヤクルトスワローズ@福山市民球場

イニング数 打者数 投球数 被安打 被本塁打 奪三振 四死球 自責点
篠田純平 4 21 92 7 1 2 2 5
福井優也 3 11 29 2 0 1 0 1

たかがオープン戦であるが、結果が求められる2人。

同日に登板させたのも、何かの考えがあってのことだろう。

篠田純平は次のチャンスが与えられるかどうか?

福井優也は階段を1歩上がったと言う印象。

特に福井優也は、3イニング打者11人に対して投球数29 と課題の制球力を克服したか?

もともとボールに力のある投手であり、リズムよく投げれれば打線も波に乗れ勝ち星が付いてくるはずだ。

首脳陣だけでなく北別府学氏も気に掛ける好投手「福井優也」、期待感が高まった。

 

カープ投手陣の実績から考える2014ローテーション

前田健太、バリントン、野村祐輔と他球団と比較しても遜色ないどころが12球団一と言える先発3本柱。

ここにルーキーで実績のない大瀬良大地、九里亜蓮がローテーションに入ってきそうな雰囲気である。

カープ投手陣の実績から言えば、斎藤悠葵、篠田純平、福井優也がローテーションに入ってきて然るべき。
Carp現役選手投手ランキング_勝利

通算勝利数を見てもキャリアハイを見ても「入ってきて然るべき」ではなく、「入ってこないといけない」3人衆だと思う。

決してレベルの高い数字ではないが、首脳陣もファンも何年も待っている、待ち続けており期待値だけはとても高い。

 

広島東洋カープ ドラフト1位のその後
Amazonで購入
楽天市場で購入
Yahoo!Shoppingで購入
7netで購入

 

先発3本柱とそれに続く投手の差が大きいのがカープ投手陣の泣きどころ。

この差がどれだけ埋まるかで、カープの順位が決まってくるだろう。

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です