キャンプイン!!初日の動きはロサリオ獲得とHPリニューアル

2014年2月1日、プロ野球界のお正月です。

今まで野球界のニュースが入ってきませんでしたが、これからはどんどんウキウキワククする情報が入ってくるでしょう。

キャンプ初日の大きなネタは、ライネル・ロサリオ外野手との契約。

ドミニカ共和国カープアカデミー出身のライネル・ロサリオ(Rainel Rosario)外野手。

昨秋のキャンプで特大ホームランを打つなど、その長打力が魅力の24歳。

カープアカデミー出身者で活躍した選手が最近は見当たりません。

カープアカデミー開校後に活躍した選手は、ロビンソン・ペレス・チェコ(Robinson Perez Checo)、フェリックス・ペルドモ(Felix Perdomo)、ティモニエル・M・ペレス(Timoniel M. Pérez)くらいでは?

カープでの実績ヒット2本だけでメジャーに渡り、ニューヨーク・ヤンキース等で大活躍、スーパースターになったアルフォンソ・ギレアルド・ソリアーノ(Alfonso Guilleard Soriano)もいましたが(+_+)

 

ロサリオ情報を知ろうと、カープのホームページを見にいったところ、リニューアルされてました。

キャンプインに合わせてリニューアルしたのでしょう。

OFFICIAL GOOS SHOP のホームページも更新されていましたが、「とっても女子力」と言うページが出来ており、「カープ女子」に便乗してる(^^ゞ

さすが商魂溢れるカープ!(^^)!

 

結局、球団ホームページでロサリオ情報を入手することができませんでした。

奥さんが24歳上ってことがニュースで踊ってます。

第二のペタジーニと書かれてますが、ペタジーニの場合は単なる年上女房ではなく、友達のお母さんと結婚したところ。。。

 

メジャーリーガーの女房 ~ヨメだけが知る田口壮の挑戦、その舞台裏~ (マイコミ新書)

Amazonで購入

楽天市場で購入

Yahooショッピングで購入

7netで購入

 

ロサリオの奥さん情報はよくわかりませんが、カープの外国人争いは熾烈です。⇒ http://osakacarp.com/archives/253

ロサリオが外国人選手争いに勝って、一軍で活躍した際には、年上女房グッズができるのだろうか???

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください