ウェスタンリーグ栗原健太の成績は?ファンは1軍で待っている!

エルドレッドのサヨナラホームランで勝利を飾ったジャイアンツ戦。

キラの代わりにスタメン出場しているライネル・ロサリオは途中交代。

懲罰的な交代だったと思う。

 

ライネル・ロサリオと栗原健太

6回裏0-0の同点、2死2塁で打席にはライネル・ロサリオ。

結果は三振、ストライク3つは全てインコースのストレートを見逃したもの。

おそらく野村謙二郎の逆鱗に触れ、7回の守備からベンチに退いたと思う。

外国人助っ人と言えど、外国人枠を巡って競争に勝っていかないといけない立場。

監督として、ロサリオから気迫が伝わってこない事が腹立たしかったのだろう。

 

ロサリオが昇格した時から思っていたのだが、栗原健太は何をしているのだろうか?

キラの抹消で栗原健太が昇格、同時に左腕のフィリップスも1軍に昇格させる手もあったはずだ。

現状では栗原健太よりもロサリオの方が上と首脳陣が判断した形。

試合 打席 打数 安打 打率 本塁打 打点 盗塁 三振
栗原健太 19 61 57 14 .246 2 6 0 10
ライネル・
ロサリオ
12 34 30 10 .333 1 4 0 6
安部友裕 24 108 102 31 .304 1 10 5 14
高橋大樹 25 106 94 20 .213 6 14 0 22

(2014.4.27現在)

 

数字だけでは判断できないが、数字だけで判断すれば栗原健太の昇格はまだ先か。。。

チーム打率トップは安部友裕で、本塁打&打点トップは高橋大樹。

栗原健太の実力・実績からしたら、ファームでは打率・打点・本塁打全てにおいて圧倒的な数字を残してほしい。

チームが苦しくなった時、必ず栗原健太が必要な時がやってくる。

その時の為に自分のバッティングを取り戻してもらいたい。

 

2009 WORLD BASEBALL CLASSICTM 公式記録DVD (5000限定プレミアムBOX)【期間限定生産】
Amazonで購入
楽天市場で購入
Yahooショッピングで購入
7netで購入

 

1軍が開幕ダッシュに成功したが、2軍も16勝9敗で首位を快走中。

ファームは選手育成で成績は2の次と言う人もいるが、「勝ちグセ」を付ける事も重要。

1軍も2軍も首位ということは選手育成が上手くいっていることであろう。

常勝軍団を作っていける予感がする!(^^)!

 

関連記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください