カープ女子vsオリ嬢

2013年のカープの話題の一つに「カープ女子」が上げられます。

関東を中心に、カープを応援する女子が増えているようで、喜ばしい事です!

かっこいい(かわいい)選手が多いとか、赤いユニフォームがかわいいとか理由は様々ですが、女子に応援されると選手もより一層頑張れるでしょう。


女子の視線、声援を集めようと部活を頑張っていたり、面白い事を言おうとしていた学生時代を思い出します(笑)

カープ女子の中には、成績が悪い子を応援したくなる母性本能的なファンもいるようです。

Aクラスに入っても応援して下さいね。

 

そんなカープ女子にあやかろうと、オリックスの若手選手(海田智行、伊藤光、安達了一)でオリ嬢と名付けて売り出そうとしているようです。

「上品なイメージがある。カープ女子の上をいきましょう!」と。

いやいやカープ女子も上品ですよ。

 

 

オリ嬢は選手からのアイデアですが、カープ女子は、関東に住む女子大生が「Capital」と言う名のフリーペーパーを発行してカープファンの女子が増えていったそうです。

上品じゃないですか。

「Capital」は創刊から4年目を迎え、徐々にファン層を拡大しており、日々の努力が実を結んだ結果ですね。

 

オリ嬢を否定している訳ではなく、球界全体が盛り上がれば良いと思いますし、その為には間違いなく女子のファン拡大は不可欠です。

球団関係なく、女子の野球ファンがもっと増えてくれれば嬉しいです。

 

個人的には、日本ハムファイターズのチャンステーマ「チキチキバンバン」で男女別にコールする応援が好きだったりします。

 

 

球場に黄色い声って映えますよね。

しかししかし、カープおっさんもカープ女子に負けないようにカープの応援頑張りまっせ!

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です