オープン戦開幕!2014年スタメンとローテーションを大胆予想!

2014年も遂にオープン戦が始まります。

開幕まで一ヶ月強ありますが、実戦が始まると見ているファンはワクワク感が高まります。

オープン戦が始まって、ある程度チームの骨格が見えてくる前に、独断と偏見!?で2014年オーダーとローテーションを予想してみました。

開幕前にもう一度予想すると思います(^^ゞ

スタメン ローテーション
1番 センター 丸佳浩 前田健太
2番 セカンド 菊池涼介 バリントン
3番 ファースト キラ 野村祐輔
4番 レフト エルドレッド 大瀬良大地
5番 ライト 松山竜平 九里亜蓮
6番 ショート 梵英心 篠田純平
7番 サード 栗原健太
8番 キャッチャー 石原慶幸
9番 ピッチャー

 

打線のポイントはカープを支えてきたベテラン2人、梵英心と栗原健太

梵英心は内野の要・ショートのレギュラーとして活躍してくれるでしょう。

本来ならば3番で起用したいところです。

しかし、膝の状況を考えると休養日を挟ませながらの出場となりますので、3番に穴を開けないためには下位打線のキーマンとして6番での起用がベストと考えます。

 

そして栗原健太。

「7番サード堂林翔太」との勝負になると思います。

ただし栗原健太のバッティングの調子が良さそうな事、野村謙二郎が監督に就任した際に最初に着手したのがサード栗原健太だった事を考えると栗原健太をサードで起用していくのではないかと予想します。

5番ライトに昨年の実績から松山竜平を入れていますが、現在ケガで離脱中。

堂林翔太のバッティングの調子が良ければ、堂林翔太のライト起用も見られると思います。

 

先発ローテーションは実績3人組と未知数3人組

前田健太、バリントン、野村祐輔の3本柱に加え、大瀬良大地までの4人は野村謙二郎監督もほぼ決定の発言をしています。

あと2枚。

大瀬良大地を加えて実績がない投手となりますが、1人目は九里亜蓮で。

大瀬良大地と切磋琢磨してドラフト1位、2位ルーキーで活躍してほしいです。

そして最後の1枚は篠田純平。

個人的には予想先発ですし、オール右腕でも良いかと思いましたが、一枚は左腕を入れてくるでしょう。

順調にきている感じで更にはやってもらわなければならない選手、篠田純平に期待します!!

 

我らがカープは優勝できる!?
Amazonで購入
楽天市場で購入
Yahooショッピングで購入
7netで購入

 

一岡竜司も先発としてアピールしていて評価が高いです。

しかし、真っすぐとフォークのコンビネーションで三振を取れるスタイルから、抑えとして育ってほしい。

カープのリリーバーはベテランと外国人で固められていますし、若くて活きのいい選手も加わって欲しいのです。

若手では今村猛がいますが、一岡竜司との2人で「ダブルⅠ」で売りだしていくのも面白いはずです(^^ゞ

 

今村猛の調子が上がってこないですが、今村猛にチームの浮上が掛かっている部分は大きいです。

頑張れ今村猛!!

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください