広島 夢のボールパークタウン、婚礼施設に分譲住宅!?

マツダスタジアムが完成して今年で6シーズン目。

開場当初は、日本には珍しいスタジアムとして注目を集めましたが、今では良い意味で定着してきてる感じがします。

マツダスタジアムを中心に、ボールパークタウン計画が順調に進行中!

今年の秋に室内練習場ができるそうな。

広島の地理に詳しくはないですが、現在の廿日市市にありマツダスタジアムとは近くないようですね。
(山本浩二は廿日市高校卒!は知ってます。)

がんがん練習して、常勝カープを作っていってほしい。

 

メジャー球団では、「ボールパーク」で言葉が止まっていると思いますが、カープの場合は「ボールパークタウン」。

調べてみれば、室内練習場だけでなくゲストハウス型婚礼施設や分譲住宅もあるとか。

さすがは松田元オーナーの商魂が感じられます。

金になるものを考えます。

 

更に更に調べてみると、ボールパークタウンとして既に分譲住宅があるんですね。

ボールパークレジデンス。

今回着工するのかボールパークレジデンスⅡ。

コストコもボールパークタウンにあるそうで生活できそうですね。

元々広島駅も近いですし、交通の便も問題なしとくれば、野球好きカープ好きにはたまらない住環境ですね。

シーズンオフは野球が無くて面白くない、という不満もカープ選手が室内練習場でトレーニングする姿が見れれば満足か(^_-)-☆

 

すべて魅せます! 4.10新球場開幕戦! ! 初モノづくし・夢のボールパーク誕生 [DVD]
Amazonで購入
楽天市場で購入
Yahoo!Shoppingで購入

 

カープは貧乏球団と言われますが、実はお金はあると思います。

1975年の初優勝より37年連続黒字経営。

 

ボールパークタウン構想とかグッズ販売とかの経営術(商魂)は面白いものがありますが、本当の意味でのお客さま(ファン)を喜ばせる『優勝』の為に、お金をもっともっと使ってほしいと思います。

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です