2016開幕投手にジョンソンを指名!外国人では4人目の栄誉!

2016年開幕投手にクリス・ジョンソンを指名したとの報道があった。

前田健太が抜けた今シーズン、開幕投手を誰にするかは注目されていた。

昨年14勝を上げて最優秀防御率のタイトルも獲得した左腕、順当と言えるだろう。

カープ史上4人目の外国人助っ人の開幕投手!

私は、大瀬良大地が開幕投手と予想していた。

昨年は、チーム事情によりシーズン途中からセットアッパーに転向していたが、前田健太の後継者として、球団もファンも大きな期待をしている。

前田健太からも直接、技術だけでなく精神的な面を含めて帝王学を伝えられていたことだろう。

しかしながら、肘のケガで開幕に間に合わなくなってしまった。

とても残念であるが、長いシーズン、そして長い野球人生を考えれば無理をする必要はない。

仮に大瀬良大地が元気であったらどうだったかわからないが、監督緒方孝市は開幕投手にクリス・ジョンソンを指名した。

昨年の実績から言えば文句なし。

カープ外国人投手としては4人目の外国人開幕投手となる。

開幕投手
1999 ネイサン・ミンチー
2009 コルビー・ルイス
2013 ブライアン・バリントン

過去の3人はカープの助っ人外国人投手として名を残している投手ばかり。

クリス・ジョンソンも1年目の成績で、カープファンを虜にしている。

2年目、3年目と成績を残し、カープの歴史に名を刻んでほしい!

前田健太が抜け、大瀬良大地が開幕に間に合わない今、先発の中心はクリスジョンソンに違いない。

黒田博樹と同様に2年目のシーズンとなる2016年、昨年以上に周りが見えるはずなので、どんどんチームを引っ張っていってほしいと思う。

2年連続最優秀防御率、昨年取り逃した最多を目指し、25年ぶりのリーグ優勝へチームを導いてもらいたい。

2017年も開幕投手となり、2年連続。

そして、その2年ともリーグ優勝を果たしている!

 

関連記事:
    None Found

ラッキーウォーター「天上山」が『広島東洋カープ』とコラボ!!


SPONSORED LINK


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください