昨年、春のセンバツ高校野球の開会式を初観戦をしたのだが、意外と面白かったので、今年も行ってきました!!
「春はセンバツから」。
桑田ます似-伊藤ぴかるの物真似バッテリー!?
甲子園の開会式は9時開始。
余裕を持って間に合うように8:30頃に阪神甲子園駅に到着。
高校野球は外野席は無料なので、目指すはレフトスタンド。
甲子園の周りを歩いていると背番号11のユニフォームが見えてきた。
どこのチーム?と思い前からユニフォームを見ると、「LP GAKUEN」の文字。
顔はあの人に似てる・・・
桑田真澄・・・ではなく桑田ます似さん。
そのまま外野席でご一緒させていただきました。
顔も似ていますが、喋り方もなんだが本人にそっくり。
そして、その後にキャッチャーも登場。
オリックスのイケメンキャッチャー伊藤光・・・のそっくりさん伊藤ぴかる。
午前中だけ甲子園で観戦して、午後は京セラドームのオープン戦に。
さすがにオリックスを優先してる様子。
京セラドームにいけばオリ姫に大人気でしょう。
今年は高校野球の全国大会が始まって100周年
開会式が始まる前の甲子園。
内野席はほぼ満席。
入場行進。
春の到来です。
選手宣誓。
21世紀枠で出場した松山東高校が「野球」の名付け親と言われる正岡子規の母校であることから、敦賀気比の篠原涼主将は短歌を織り交ぜた選手宣誓を披露。
「グランドに チームメートの 笑顔あり 夢を追いかけ 命輝く」
さわやかに冷静に滑舌よく、とても気持ちの良い選手宣誓でした。
第1回全国中等学校優勝野球大会が始まったのが1915年8月18日で、今年は高校野球の全国大会が始まって100周年。
選手宣誓の短歌にあるように、野球が出来る喜びに感謝しながら爽やかにプレーしてもらいたいと思う。
関連記事:
- None Found