カープの木村姓在籍年調査、これからは木村聡司の時代だ!

木村昇吾がFA宣言した。

カープは、FA残留を認めていないので退団が決定的。

カープには木村姓が多く在籍していた記憶があるが、これまで何人いたのか調べてみた。

思った以上に木村姓は少なかった・・・

木村昇吾は同じ木村姓の木村拓也の応援歌を引き継ぐなど、カープの木村姓はとても印象が強い。

実際に在籍した選手を調べてみた。

名前 カープ在籍年 その他在籍球団
木村拓也 1995~2006途中 1991~1994:日本ハムファイターズ
2006途中~2009:読売ジャイアンツ
木村一喜 2000~2007 2008:東北楽天ゴールデンイーグルス
木村昇吾 2008~2015 2003~2007:横浜ベイスターズ
2016:FA移籍
木村聡司 2015~(育成)

木村姓は思った以上に少なかった。

しかし、1995年に日本ハムから移籍してきた木村拓也が在籍して以降、木村姓は途切れる事なくチームに在籍しているので、イメージが強いのだと思う。

そして2015年からは木村聡司が育成ながら入団しており、カープの木村姓は引き継がれている。

 

木村聡司は庄司隼人と同じ静岡県の常葉橘高校出身。

高校時代は投手兼遊撃手だったようだが、カープ入団後は内野手として育てられている。

同じく高校時代は投手だった庄司隼人もプロでは内野手なので、先輩であると同時にライバルである。

木村聡司は、タイプ的に木村拓也や木村昇吾に似ているのだろうか?

将来的に、木村拓也-木村昇吾と続いた応援歌を引き継げるような選手となってもらいたい。

 

木村拓也・木村一喜・木村昇吾はカープ一筋ではない、微妙な共通点がある。

木村聡司には、この点は受け継がないでもらいたいが、先ずは支配下登録されるように努力してもらいたい。

 

関連記事:
    None Found


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください