二桁勝利に届かず一桁10勝未満ながら最優秀防御率に輝いた投手一覧!

2016年の最優秀防御率のタイトルを獲得したのは、読売ジャイアンツの菅野智之。

しかし、打線の援護がなく勝ち星が付かなかったり、リリーフ陣が打ち込まれて勝ち星が消えたりした関係で、二桁に届かず9勝止まりとなった。

過去に、最優秀防御率を獲得して二桁勝利に届かなった例はどれくらいあるのだろうか?

“二桁勝利に届かず一桁10勝未満ながら最優秀防御率に輝いた投手一覧!” の続きを読む


カープで首位打者を獲得した事がある選手一覧!これまで6人で計7回!

2019年、鈴木誠也が初タイトルとなる首位打者と最高出塁率を獲得した。

カープでこれまで首位打者を獲得した事がある選手が何人いるのかを調べてみた。

“カープで首位打者を獲得した事がある選手一覧!これまで6人で計7回!” の続きを読む


カープ捕手シーズン最多ホームラン数ランキング!2桁本塁打以上は計4人6度でトップは會澤翼の13本!

2018年9月9日対中日ドラゴンズ@ナゴヤドームで、會澤翼がシーズン13号本塁打を放った。

シーズン13号はカープ捕手のシーズン歴代最多本塁打記録である。

“カープ捕手シーズン最多ホームラン数ランキング!2桁本塁打以上は計4人6度でトップは會澤翼の13本!” の続きを読む