日本シリーズで無傷の4連勝したチーム一覧!過去7球団で引分を挟むケースが2回有り!

7戦4勝制の日本選手権シリーズ(通称、日本シリーズ)。

これまで、無傷の4連勝で日本一にたどり着いたチームは何チームあるのだろうか?

日本シリーズで4連勝したのは引分を挟んだケースを含んで過去7度!

日本シリーズで4連勝した球団は過去に7球団ある。

日本一球団
(監督)
勝敗 対戦相手
1957 西鉄ライオンズ
(三原脩)
○○○△○ 読売ジャイアンツ
1959 南海ホークス
(鶴岡一人)
○○○○ 読売ジャイアンツ
1960 大洋ホエールズ
(三原脩)
○○○○ 毎日大映オリオンズ
1975 阪急ブレーブス
(上田利治)
△○○△○○ 広島東洋カープ
1990 西武ライオンズ
(森祇晶)
○○○○ 読売ジャイアンツ
2002 読売ジャイアンツ
(原辰徳)
○○○○ 西武ライオンズ
2005 千葉ロッテマリーンズ
(B.バレンタイン)
○○○○ 阪神タイガース

無傷の4連勝を飾っているのはパシフィックリーグである事が多い。

「実力のパ」と言ったところだろうか?

セ・パのリーグ優勝チーム、もしくはクライマックスシリーズを勝ち上がってきたチームによる、日本プロ野球のシーズン最後の熱い戦い。

純粋に多くの試合が見たいので、4連勝よりも4勝3敗で終わる日本シリーズが一番好きだ。

1950年から始まった日本シリーズで7試合以上行われたのは24回となっている。

4勝3敗ではなく引分を挟んでいるものもあるが、一番楽しめたのは8試合行われた1986年の日本シリーズかもしれない。

カープファンにとっては初戦の9回に2点差を追いついてからの引き分け、その後3連勝してからの4連敗なので、天国から地獄に落とされた感があるが、それでも8試合も頂上決戦が見れて楽しかった記憶がある。

当時は小学生だったが、日本シリーズは平日デーゲームであったので、授業中もソワソワしていた記憶がある。

 

 

関連記事:
    None Found

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です