阪神OBながら2017年セントラルリーグ順位予想でカープを1位にしたのは中田良弘!

2017年プロ野球開幕!

開幕前の評論家・解説者の仕事と言えば、順位予想。

当たるも八卦当たらぬも八卦ではないが、評論家・解説者にとっては嫌な季節かもしれない。

関西ローカル朝の情報番組「おはよう朝日です」でのセントラルリーグ順位予想は?

私は大阪に住んでいるので、マスコミは阪神一色。

テレビを見ていても阪神推しがスゴイ。

朝の情報番組「おはよう朝日です」でも、阪神タイガースのOBがスポーツコーナーのコメンテーターとして活躍しており、開幕前の1週間でセントラルリーグの順位予想をしていた。

関本賢太郎 中田良弘 桧山進次郎 湯舟敏郎
優勝 阪神 広島 巨人 DeNA
2位 DeNA 巨人 阪神 巨人
3位 巨人 阪神 DeNA 広島
4位 広島 DeNA 広島 阪神
5位 ヤクルト ヤクルト 中日 中日
6位 中日 中日 ヤクルト ヤクルト

「阪神優勝」一色かと思いきや、4人のうち阪神を優勝にしたのは関本賢太郎ただ一人。

みなさん冷静に、そして平等に順位予想しているのだろう。

そんな中、カープを優勝に推しているのは中田良弘!

今シーズンは中田良弘の解説に注目していきたい。

(関西以外に住んでいる人にとっては馴染みが薄いかもしれないが…)

 

思えば、25年ぶりに優勝した2016年、開幕前はポスティングシステムでメジャーに移籍した前田健太が抜けた穴をどうやって埋めるかが課題と言われ、カープOB以外でカープを優勝に推した解説者・評論家はほとんどいなかった。

そんな中、カープ優勝を予想し見事に的中させたのは理論家の小宮山悟。

小宮山悟の2017年の順位予想は以下の通り!

優勝 広島
2位 阪神
3位 巨人
4位 DeNA
5位 ヤクルト
6位 中日

2017年もカープ優勝を予想している。

神様・仏様・小宮山様!2017年シーズンの予想も当たる事を願いたい!

 

 

関連記事:

ラッキーウォーター「天上山」が『広島東洋カープ』とコラボ!!


SPONSORED LINK


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください