まえけんまけへんCARP PRIDEでメジャーで羽ばたけ前田健太

2016年プロ野球春季キャンプが始まった。

当然ながら、もう前田健太の姿がない。

しかし、スポーツニュースを見ていても不思議と違和感がなかった。

前田健太のブログトップ画像ももうすぐ見納め?

広島版のニュース・スポーツニュースでどのようにカープのキャンプが伝えられているわからないが、全国版では大瀬良大地が初日からブルペンに入り50球を投げたことが多く取り上げられていた。

昨年まであれば、前田健太がトップで扱われていただろうが、今年は大瀬良大地。

前田健太が大瀬良大地を後継者として指名していることもあり、マスコミとしても注目していると思う。

しかし、このニュースを見ていても不思議と違和感がなかった。

キャンプだからということ、テレビを通じてということもあるかもしれない。

実際に現地日南ではどうなのだろうか?

 

前田健太自身もブログを更新し、やはり本人は外から見るキャンプを不思議に思っているようだ。

と同時に引っ越しの報告と広島への感謝を表している。

⇒ 前田健太オフィシャルブログ あったりまえけん絶対負けん 「みなさんへ」

広島を後にして、ロサンゼルスドジャースのキャンプインまでは東京で自主トレをするようだ。

引っ越し荷物はアメリカへ送っているだろうから、東京ではホテル住まい?

田中将大はジャンボジェットをチャーターしてたなぁと、どうでもいいことを思ってしまったが、前田健太本人が広島の球団やファンへ感謝の気持ちを書いていて、ファンとしてはグッときた。

黒田博樹も語っていたが、広島市民球場、そしてマツダスタジアムが赤く染まるのは選手としても力になるようだ。

今後も球場を赤く染め、ファンも戦力として戦わなければならない。

ファンが少ないマツダスタジアムを前田健太がアメリカから見れば悲しむだけだろう。

まえけんはメジャーに行ってもCARP PRIDEできっと活躍してくれる。

カープファンはCARP PRIDEの名を汚さぬように、今後も赤く応援するしかない。

 

前田健太のオフィシャルブログ、ロサンゼルスドジャースに移籍後も継続してくれるらしい。

しかし、トップ画像はドジャースのユニフォーム姿に変わることだろう。

今の内にキャプチャー(画面コピー)を撮っておこう!

私が撮ったキャプチャをここに貼り付けようかと思ったが、アメブロの規約違反になると思うので、止めときます。

 

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください