横浜DeNAベイスターズがホームページに個人スローガンを掲載

昨日、東京ヤクルトスワローズのホームページにスタッフ(裏方)が掲載されていることを紹介した。

ちょっと違った見方で他球団のホームページを見ていたら、横浜DeNAベイスターズのホームページには個人スローガンが掲載されていることがわかった。

横浜DeNAベイスターズの個人スローガンは全て英語

最近、球団のホームページに個人登場曲を掲載しているチームが多い。
(カープのホームページには掲載されていない。)

しかし、個人スローガンを掲載しているチームは横浜DeNAベイスターズだけだ。

チーム情報のページの中に選手名鑑と並んで掲載されている。
⇒ Personal slogan

新人や外国人も含めてほとんどの選手の個人スローガンが掲載されている。
(来日が遅れているキューバのグリエル兄弟の個人スローガンは見つからない。)

日本語のスローガンの選手はおらず、全選手に日本語以外で個人スローガンを考えさせているのだろうか?

外国人も多い港町YOKOHAMAをイメージしてのことかもしれない。

 

英語ではなく、日本語以外と書いたのは英語でもない選手がいるのだ。

横浜DeNAベイスターズの外国人選手を見ると、モスコーソ、バルディリス、ロペスがベネズエラ、エレラとグリエル兄弟がキューバと中南米出身で言語を調べてみれば共にスペイン語。

しかし、彼らは英語でスローガンを書いている。

そんな中、乙坂智だけが「La vida es bella」となっており、スペイン語だ。

「Life is Beautiful」という意味らしい。

スペインに縁があるのかなと思い調べてみると、本名は「乙坂・ルーセロ・智・ニコラス」。

だが、お父さんはアメリカ人のハーフで、スペインは関係なさそうだ。

スローガン自体も野球と関係がなさそうだが、Life=Baseballで、その美しさを表現したいのかもしれない。

 

関連記事:

SPONSORED LINK

Facebook にシェア
LINEで送る
[`yahoo_buzz` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です